スポンサーサイト


アニメ関連情報まとめ

よもやこんな記事を書く日が来るとは・・・・。小説感想がマジ進まないのでこっちを先にうp。

黒バスファンならば既にご存知であろう情報を自分のためだけにまとめてみました1111
アニメ化ってすごいですね、改めて。やっと実感がジワジワと湧いて来ました。黒子が、動くぞ・・・!?
しかし事あるごとにすごいとしか言えない自分のボキャブラリー・・・・(ノ∀`)アチャー

一つ目。Twitterの黒バス公式アカウントが出来たこと。

公式サイトオープンの時点で知ってたよ、という皆さんの声が聞こえてくるようですが、言わせてくれ。
時々テツヤ2号もでてくるかも?っていうのはどういうことなんだ。
「このステージで何かが起きる!?らしい?」も気になります。いやはや楽しみです。わんっ111


2つ目。
火神役・小野友樹さんのブログ(11月29日付)で黒子のバスケが紹介されています。
黒子役・小野賢章さんのブログ(12月3日付)でも黒子のバスケについて触れられています。

以前写真でお顔を拝見した時から思っていたのですが、賢章さんやっぱり若ぇwwwwww
顔合わせが済んでいるということはアフレコも始まっているんですよね。無駄にドキドキするお><

ただ賢章さんの「連載当初からジャンプで毎週読んでました」だけは信じらんねーわwwwww
こんなドベバヌケ漫画を連載当初から読んでいたとはどうしても思えません><><


3つ目。
まんたんウェブにて、編集部の大西さんが黒子のバスケを紹介しています。 
(URL:http://mantan-web.jp/2011/11/28/20111127dog00m200007000c.html)

これは直接アニメ化関係ないかもしれないんですけど、タイミングが丁度良かったんで(笑)
キャラクター→技→題材という話に特にビックリしました。
以前本誌でのインタビューで黒子は「設定→性格→容姿」という順に作ったと先生自身が話されていた時から、「それなら物語は?」という疑問を少なからず抱いていたけれど、題材が最後だとは思ってもいませんでした。狙って作ったバスケ漫画じゃなかったのか・・・。それ以外の色々な要因があってのことだとは思いますが。


大西「ただ作家に任せっぱなしにしておくと、本来は青春バスケットマンガなのに、妙に女性キャラのセクシーシーンが増えてしまうということが時々あります」


犯 人 は 貴 様 か 藤 巻 よ 。


今までのいらんセクシーシーンは編集の差し金ではなく、藤巻発案だったということが判明しました。これは遺憾だ!11
言いたいことは山のようにあるが、とりあえず ボツになった原稿を見せなさい。
お前を裁くのはその後だ。・・・別に他意はry うわちょやめなにをry

どうでもいいですがアニメでちゃんとあのおっぱいが再現されるのかが気になります。
藤巻先生の描くおっぱいは程良い大きさなので、アニメでもきちんと再現されて欲しいですね1111 
特に桃井の胸がキモイくらい爆乳になってたら泣くTT あの大きさが 絶妙 なんです。アニスタ頼む。


以上、私のためだけの黒バスアニメ関連情報まとめでした。
そういや売り上げはまんたんだと500万部ってあるけどI.Gの公式サイトでは510万部と表記されているから正確には510万部なのかな。どのみち500万部達成おめでとう藤巻!!11111

アニメ放送開始間際になったらカウントダウンなんていうのもしてみたいな。気力があったらww
アニメ楽しみすぎてちょっと意味が判らないです。ホントスミマセン、黒バス厨末期患者で・・・(今更)

Comment

Re: かずっちさん

こんにちは!遅レス失礼しますorz いつもの如く一つにまとめさせて戴きますね;

公式垢、なかなか呟かなくてじれったいですよねww
でもちょいちょい見てはニヤニヤ出来るのでやっぱり公式垢最高です。どっかの偉い人に感謝111
お世辞にも連載当初から面白かったとは言い難ry・・・それでも読んでたんだとしたら筋金入りww

私の記憶が正しければ、2周年記念カラーが来たのは今年の2月頃でしたよね。
なのでまだ楽観視してますw来週Cカラーだしwwwヽ(´ー`)ノ
先生も単行本に小説版にNEXT付録カレンダーと、中々の仕事量だと思いますが。
我等が藤巻ならどんなハードスケジュールでもきっとこなしてくれると思います1111(謎の信頼)

そして、明日は待ちに待ったジャンフェス・・・!!自分は日帰り余裕なので当日出発ですw
今からドキドキです。自分にしては珍しくネタバレシャットアウトして耐えてます(笑)
本当に楽しみで仕方がありません11111>< 未だかつてないwktk><><
明日はお互いに思いっきり楽しみましょう!bbb
  • 2011/12/16
  • マキシム
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/12/16
はーいマキシムさん(*゜∀゜)ノ変な時間にお邪魔致します!!

もーいーくつ寝ーるーとジャンフェスでーすねー(≡д≡人)ウットリ♪♪♪♪
公式アカウント最高ッッ!!!!!!!!せっかくなんだしスタッフさんでもプロデューサーでも監督でも誰でもいーから勿体振らずもっと呟けばいいのにって思うのは私だけ??
賢章くんが連載当初から読んでたってゆーのは確かに怪しいとこですね(・ω・;)))読んでたことと好き嫌いは別の話・・・・・けんしょー先生その辺どーなのよ(・ω・;;)??ま、ホントだったら運命的!!!!!

しかし今月で黒子のバスケ連載3周年記念だっつーのにカラー来ないな・・・・・・・・・むしろアニメ化決定告知以降カラー無しとか(゜Д゜ll))どんだけ・・・・・
めだかは何回カラー取ってると思ってんのッッ!!こないだの巻頭に飽き足らず、ついには今日発売ジャンプの表紙&センターCじゃんかッッッッッッΣ(`Д´;)))))原作と漫画がわかれてるからこなせる仕事量なんだろーけど・・・・・・藤巻にカラー攻めしたらバクマンの平丸の如く逃亡するかもしれないもんなorz


次のアニメ情報が出るの待ち遠しいです(o・ω・o)♪♪♪♪
あと
3周年記念のカラーも待ち遠しい!!!!!!!!!!!!!!!!
  • 2011/12/12
  • かずっち
  • URL
Comment Form
公開設定

